2007年10月30日火曜日

Buon appetito! ( めしあがれ!)

じゃじゃじゃん。



今日は久しぶりに、チョコレートケーキを作ってみました。
明日は、高校の同級生とランチ&夜は女4人ガールズトークの予定♪
スペインバルに行ってきます。
HALLOWEENだしね。
誰もBlog読んでいませんように・・・
Perche' vorrei portarla senza dire...cioe vorrei far una sorpresa!

2007年10月29日月曜日

Buongiorno Yuki... (おはよ~)

昨日は結局3:00amに就寝。
今日はすこしばかり、寝坊をしてしまった eccomin 。
起きたら横に yuki が添い寝しておりました。いったいいつから?
まったく気がつきませんでした・・・
その後、eccomin が起きたのに気がついた yuki は
”おはよー!お散歩連れてって!”といわんばかりに、顔や手をベロベロなめる。

お陰で寝すぎずにすんだよ、yukiどん。
Ti ringrazio



ルーもよく、お寝坊さんな eccomin を起こしに来てくれました。
はじめは、ガリっとひっかかれ・・・もちろん激怒。
一度で ”これはいかん!” と学んだのか、
かしこいルーはその後はベロ~んと顔をなめるようになりました。
それでも起きないと、めったに吠えないルーがすごく我慢した感じで
”ゥワォン”っと。

yukiを見ていると、ルーとおんなじような行動をしてたりする。
それは、ワンコだからなのかもしれないけれど、
なんだか、繋がりを感じずにはいられない eccomin 。
とってもあったかい気持ちになります。
yukiがやってきて間もなく2ヶ月。
まだまだ、笑顔はすくないけれどyukiは毎日元気に飛び回っています。

Il tempo si passa veloce.(時がたつのは早いですね~)

ただいまぁ~少し遅めの帰宅。
yukiにワンワンっと歓迎されました。
やっぱり、玄関あけたら ダーーーーッ とyukiが
しっぽふりふり走ってきてくれるのはうれしいっ!!

さてさて、本日IKEA funabashi にて、welcomeboard用の額縁を購入。



そして・・・すでに IKEA はChristmas
気がつけばあと少しで11月。そして、あっという間に2008!!
のんびりはしていられないわぁ~
Christmas Card by eccomin × Bird せっせと作っております。
近日、きちんとUPしますので、もうしばらくお待ちを・・・
Buonanotte~

2007年10月27日土曜日

Siamo felici !!! (幸せ~!!)



昨日の晩、2週間ぶりくらいにタマが家にやってきた。
久しぶりのyukiとのご対面。
過去2回は吠えまくり&オシッコをちびる、びびりんちょyuki。
男の人が特に苦手だものね。

さてさて、今日はどんなものかな?
っとタマとワクワクしておりました。

しかし・・・yukiどん、なんとタマの事を覚えてました!!
入るやいなや2回くらいワンっワンっと言ったものの、
すぐにシッポふりふりタマのもとへ。

わぁ~い!!とっても幸せな気分・・・♪♪

2007年10月25日木曜日

Ho mal di schiena....

今月はもう10着以上編み編みしております・・・
散歩中、yukiにグィっと引っ張られるたび、
腰がずーーーんっと悲鳴を上げます。
職業病なのかな、腰痛は。。。

あまり編み機にかじりついてると、本当にギックリ腰になりそうなので
今日は、(またまた登場!)Birdさんにご注文いただいております
Welcomeboardをスタートしてみました。
どんな風にしようかと模索中。



なんのWelcomeboardかといいますと・・・
BirdさんがNOVIA PERLAさんでセミナーを開催予定なので、その時用です♪
”花嫁さん&花嫁予定が未定の人も、もちろんどうぞ!!”
っとゆうわけで、興味のある方はコチラへ。

2007年10月22日月曜日

公園デビュー。その②

うちの近所には駒沢公園とかみたくなおっきな公園がありません。
しかし、すこ~し広めの公園が歩いて15分くらいのところにあります。
ルーが元気なときは毎日この公園に行ってたのだけど、
yukiとは一回も行ったことがなかったのです。
なぜなら・・・大きめな道路を通過せねばならず、
びびりんなyukiは無理だろう。っと判断して、
すこしずつこの公園に近づくお散歩ルートを歩き、ならしていました。
まだまだ、昼間の散歩はいろんな音でビクビクなyukiを、
ちょっと無理矢理その公園に連れて行ってみました。

ついたらご機嫌で走り回って楽しそうなyukiでした。
が・・・写真をみたら・・・


 少しびびりぎみなyukiのしっぽが写っておりました。

さてさて、強化月間のかいあって(?)ここ2,3日本当にいい子ちゃんなyuki。
あとは、妹ちゃんとおじちゃんに吠えなくなったら最高だわぁ~

2007年10月21日日曜日

A proposito del peso di yuki.(ゆきどんの体重。)



そういえば・・・ご報告。
yukiは家にやってきた頃は、ちょい太り気味でした。
「9.5Kgが理想的!」っとARKの方に言われましたが、
なんと病院ではかってみると、11.5Kg。
確かにむっちりしたからだ・・・はて、どうやって痩せさせるか?
っと思っていましたが、なんてことでしょう。
この間、病院ではかってみたら10.8Kg。なんと、800g減!
注:ご飯はきっちりあげています!&毎日オトンからもおやつをもらいほくほくなはず!

おぉ。
気がつかないうちに痩せてたみたい♪
今は少し引き締まっていい体。
これで安心しておやつあげすぎて戻ってしまったら大変だ。
このまま、Keep出来るようにみんなでがんばりま~す!

2007年10月20日土曜日

Piano piano.( ゆっくりいきましょ。)



yukiは『MARROW BONE』をいたく気に入ったようで
一日に数回、かみかみさせています。
そのかいあって(?)この数日、かじり虫がおさまっています。
う~ん、良い傾向。
強化月間は続く・・・・

ただ今、うさぎのもんちゃんのKnitを編み編み中。
っといっても、eccomin専属の編み子さん(mia mamma)が編んでおります。



出来上がりまでもう少し。。。
お楽しみに~

Alla prossima!!

2007年10月19日金曜日

Che carina!! ( かわいいぃぃぃ )



ここ数日、yukiが西川史子さんに似ている!っと気がついてしまいました。
しかし、ある角度から・・・っていう条件付き。
そんなにいいタイミングでシャッター押せないので、
わからないだろうなぁ~

しかし、yukiの顔は本当に見ていて飽きない。
この、お目めを横にして、白目が見えてる表情がたまらないぃぃ~

あぁ、雨が降ってきそうな雲。
お散歩行ってきま~す!

2007年10月17日水曜日

La codina di Yuki. (ユキのちょびしっぽちゃん。)

どうしても気になってしまう yuki のしっぽの先からでている、
ちょびしっぽちゃん。

抜けるかな?っとおもってひっぱてみたけどしっかり
くっついてました。

うーーーん、気になる。



明日締切りのお仕事が先ほど終わりましたぁ~ ほっ。
あしたから、またガンバロウっ!!

2007年10月16日火曜日

『MARROW BONE』 (マローボーン)



昨日書きました強化月間の第一歩。
あまりにyukiがいろんなものをかじるので、ネットで少し調べてみたら、
『まずはかじりたいの気持ちをおなかいっぱいにさせてみよう!』
っとかいてありました。
つまり、かじりるまえにかじらせて満足させておこう!
って意味だったと思うのですが。

そんなわけで、アメリカのSPORN社の『MARROW BONE
とゆうデンタルボーンを買ってきました。(ジャーキーフレーバーペースト入り♪)
”無毒性の硬質ナイロン”ってゆうのに惹かれました。
あたりかも!yukiは楽しそうにかんでいます。
そして、硬いようでこわれません!

ガォォォン!



気に入った様子。これで少し緩和されたらいいなぁ~

2007年10月15日月曜日

Fa freddo!! ( さむーーい!)

今日はなんだか寒いですね。
ついに、UNIQLOで去年沢山買ったフリースの靴下をはき始めました。
yukiどんも、寒いのか?落ち着くのか?
ちっさくまるーーくなっています。



昨日は、おそくに帰ってきたら
yukiどんが妹ちゃんのファンデーションのチューブを
かじっているではないですか!顔のまわりはすっかり肌色・・・
心配になって、動物病院にいって来ました。
が、嘔吐もないし下痢もしていないので問題なし。
だったからよかったものの・・・
かじられそうなものは、必ずしまう!』の強化月間として頑張ります。
でも・・・すぐに片付けるのって当たり前のことなのですがね・・・



今日は、少し気分を変えたかったので、休憩がてら Gift Card 製作に没頭。。。
あぁ、楽しいなぁ~


2007年10月13日土曜日

Ti sei rilassata? ( くつろげたかしらん?)



わかるかな??
yuki、eccominの足の間でくつろいでます。

最近気がついたこと。
eccominがおうちに居ないとき、そして、このシーツのとき、
yukiどんはeccominのBedで寝ています。。。
無印良品のKnit生地のシーツ。
確かに肌触りがよくって、気に入ってるので色違いで2枚所有。
けど、2枚とも濃い色だから、帰ってくると毛が・・・
毎日コロコロがかかせない!

ただ今、yukiはとなりの部屋のオカンの隣でべろーーんとTV見ております。

今日は家族みんなで、『いいこちゃんがきてくれてよかったね~』
っとしみじみ致しました。

2007年10月11日木曜日

Sorpresa!!!!!!!!! (サプライズ!!)

すごく感激です・・・ウルウル。。。
今日、yukiをオシッコタイムで外に連れ出したところ、
ポストに郵便物が届いていました。
yukiがやってきた ARK からの封筒です。
いつもの、新聞かな?と思いながらあけてみると・・・

わおぉぉぉぉぉ!





なんと、yukiの子犬だった頃の写真です。
なんでか、感激して泣いてしまいました・・・
お名前書かせていただきますね。
ARKの平田さん、本当に有難うございました!
家族で感激しています。

yuki、そしてルーも我が家には大きくなってからやってきました。
里親になるってことは、(もちろん子犬の里親になるときは違いますが)その子の
過去の姿は見ることが出来ません。
だから、yukiのこんなちっさい頃の写真が見れるなんて、思いもよらないことでした。
この写真は宝物。

それにしても、子犬のyukiのなんともいえぬ愛くるしさ!
そして、今のyukiの画像で~す!


video

2007年10月10日水曜日

Il mio amore LOOK A LIKE. ②



さてさて続きです。

家に来た次の日の大脱走の結末ですが・・・
やっぱりひとが大好きなルーは、よれよれと歩いているところを
隣町の中学生に助けられ、その光景をみていた心優しい方に保護され、
その方から連絡を頂き、(eccominは不在だった為)オカンと近所に住むおじちゃんと
タクシーで迎えに行ったのでした。
その方は、なんとご飯まであたえてくださったようで。。。
感謝の気持ちでいっぱいでした。

そして、ルーはその後も隙を見ては脱走劇を繰り返し・・・
しかし、みんな大脱走事件でかなり敏感になっていたので
ほとんどが未遂ですみました。

ルーの思い出話は本当に沢山あるけれど、また機会があったら書いてみます。
今でも、ルーがうちのどこかにごろ~んって寝転がっていてくれたらなぁ。
っと思ってしまったり。

けど、とっても不思議。
yukiはルーのいたところに居るのです。
ちょっと、うれしくなるバカ親です・・・

最近、寒くなってきてまさに eccomin の季節到来です!
とっても幸せな事に、オーダーが途切れず・・・忙しい毎日です。
しかし、少しでも早くみなさまにお届けできるように頑張りま~す!

2007年10月9日火曜日

Il mio amore LOOK A LIKE. ①

今日、タマと一緒にルーの写真を見ていました。
撮りためた中から1枚だけ、とっておきを選ぶ為です。

ルーこと我が家の長男坊、"LOOK A LIKE"(かっこいい名前でしょ!)。
とにかく美男子。だれもがルーを見てかっこいいわねぇ~って言ってしまうほど。
(すこーーーし、いや、かなり親バカ発言。。。)
ワンコは相性があって、だめな子もいたけれど、
人間は誰でも大好き!ってなわけで、本当にひとを選ばず尻尾をふりふり寄っていく。
そしてまず、吠えない、おいたをしない、おそそをしない、
とにかく一緒いてとっても楽チンなルーでした。

うちにやってきたのは2005の5月のこと。
それまで、犬と一緒に生活するとは、生まれてから一度も考えたことはなかったのだけど、
運命っとゆうか、なんとゆうか、出会ってしまったのですね。
初めて我が家にワンコがやって来る!っとドキドキして、ルーが来る前の晩
なかなか眠れなかったを思い出します。
しかし来た翌日、なーーんと、ルーは隣町とゆうか隣の区まで大脱走したのでありました。
さてさて、この話はながーーーーくなるので②へ続く・・・

それでは、今日2人で選んだ写真です。
まだまだだめだな。うるうるしちゃう。



この写真を額縁にいれて、いつもみんなが見える出窓に置こうと思います。

2007年10月5日金曜日

Gia'!!! (もう!!! )

Gia' passato 1 mese !

というわけで、早いものでyukiが我が家にやってきて1ヵ月がたちました。
今日はお天気がよかったので、yukiはめずらしく日向ぼっこをしていました。




そして、なんてかわゆいお顔なのでしょう。
うさぎちゃんです。名前はもんちゃん。(たしか、モンブランでもんちゃん。)



このかわゆいもんちゃんのKnitを作ることになりました!
もちろん、うさぎちゃんのKnitは初めてなので、今日は採寸しにいってきました。
しかし、うさぎちゃんをはかるのはなかなか難しい・・・
結局、胴輪のサイズをはかって、着丈を決めて帰ってきました。
さてさて、どうしよう?
どんなKnitになるか、お楽しみに~

2007年10月4日木曜日

Popo. ( おしり。)



ちょっとがに股ぎみなyukiどん。
そんなyukiの後ろ姿でございます。
水を飲んでる時に後ろからパチリっ

今日は、品川で Bird さんと打ち合わせ。
少し早くついたので、ぶらぶらしていると、
Animal Puzzle』という名の立体パズル発見!
ブタちゃん、牛ちゃん、馬ちゃん、羊ちゃんがあって、
もちろん、毛糸LOVEな eccomin は羊ちゃんが欲しかったのだけど
こちらでは羊ちゃんだけお取り扱いなし。。。
そんなわけで、ブタちゃんGETです。



なんと、耳までパズル。
ちなみに中身はただのピンク。(内臓だったら怖いなって、Birdさんといっていたのです。)
これで、¥630なり。

本日、打ち合わせは無事終了!
出来たらまたまたUPしま~す♪

2007年10月3日水曜日

Che brutta faccia! (変な顔!)

変というより、怖い~
お腹をみせて寝ていた体勢から起き上がろうと頑張ってるyuki。
いかがでしょ??



今日は、yukiちゃん良く頑張った!の一日。
オカン、おとう、eccominの三人でお墓参りに行った為、初めてひとりっきりのお留守番。
とりあえず、食べるものは全てかくし、かまれちゃ嫌なものだけかくし、
行ってまいりました。

yukiはどんな気持ちだったのかしらん?

帰宅後、家をチェックしたけど、異常なし!
ただ・・・玄関に直径3cmくらいのオシッコが。。。
オトンが先にかえったんだけど、それが怖かったのでしょう。
でも、ほーーんと、よくできました!Complimenti !

2007年10月2日火曜日

お披露目。

それでは、本日 eccomin × BirdX'mas Card の表をUPしますっ!

じゃんっ



じゃんっ



この、Knitの部分が本体からはずれて、ツリーに飾るオーナメント
になるのです。

eccominは気に入っております。
しかし、みなさまのご意見が欲しい!!
なぜならまだサンプリング中なのです。

シンプルすぎかな?
字の部分とかどうでしょう?

感想をコメントしていただけたらうれしいです。
よろしくおねがいしまぁす!
(写真では、わかりづらいかもですが。。。)

yukiの事。
今日はたくさんのつまみ食いと悪戯をした為、ばんごはんは
もやし&ORGANIX 10粒
ついでに、mamma (← eccomin ) こっぴどく怒られ、オシッコしてしまいました。。。
yukiどん、これじゃぁ怒れないじゃない。。。

2007年10月1日月曜日

Quanto chilo c'e' l'hai? (何キロかしらん?)


すこーし、yukiが痩せたかなぁ~っと思って体重はかってみました。
結果は・・・

11kg

初めて動物病院ではかったときから300g減。
しかし、うーーーん、ご飯も少なめだし、おやつも少しだし、走り回ってるし、
もすこし痩せたかと思っていたけれど・・・
ダイエットって難しいのねぇ~
理想は9.5kg。

頑張ろうね、yukiどん。





そういえば。。。先日、横浜元町のチャーミングセールで
ぶらっとスワニーに寄ったらかわいいボタンたちがお安くなっていました。
しかも、レジにて更に10%Off
なににつけようかな~?