2008年6月30日月曜日

la quarta lezione.

あいにくのお天気だったけど、本日4回目のレッスン。
今日は、小雨だったので、室内レッスンからスタートです。

いつものゲーム。
教えてもらってから毎日やってたら、yukiだいぶ覚えてきたかな?
タオルの上でおすわり、そして伏せ。

そして、お初の新しいゲームは、聴導犬の訓練でもやるそうなのですが。
まず、Foodを10粒くらい持って、手のひらでこする。
片方にFoodを握って持ち、片方はパーの状態。
そして、パーを"つんっ"てしたらグーのFoodを1粒ずつあげながら
「ヨシヨシ。」と。
これもたのいしぃぃぃぃ!
yukiは一生懸命おすわりしたり、伏せしたり、パーにお手してみたり。
けどもらえないもんだから、なぜだ?と、自問自答。
うーん。
毎回毎回、娘の成長を感じ、そして奥の深〜いレッスンに感激しております。

そしてなんと、先生のシェパード、ユアンくんとの遭遇〜!
を果たしました。
最初はものすんごく興奮してたけど、挨拶はしなかったけど、
ものすごく近くにユアンくんが歩いてても、動揺せずに歩けるほどになりました!
感動です!

はぁ〜。
ゆっくり確実に成長してるね。1年後が楽しみです☆

さてさて、今日からyukiのワンルーム(←南ペー子さんヨリ。)を
eccominのお部屋に移しました。
すっかりハウスして寝ております。
まっ、昼間はeccominのBedの上ですが•••

3 件のコメント:

南ペー子 さんのコメント...

かわいいシーツですね〜 eccominさんがこの前 首に巻いていたやつですね(笑)

eccomin さんのコメント...

無印のですよ〜
あっ、似てるかもです(^o^)首巻きに。

南ペー子 さんのコメント...

メール送ったので そちらも見てくださいね〜〜!!