2010年8月4日水曜日

Il braccio di Yuki. / yukiの手。


痛々しいyukiの右手。
朝起きると、毛がすっかりなくなり、あかーくなっていました。
前からよく手足をなめてましたが、
こんなことははじめてで、ビックリ。
何かの皮膚病かアレルギーかも?と心配になり病院へ。
原因はわからなかったのですが、
すごくかゆみを感じているようなので、
抗生物質を注射してもらいまいした。
一週間のくすりをもらって帰宅。
このはげてしまったところはそのうちまた毛がはえてくるみたいで
ほっと一安心。
でも、まだ痛々しい。
本犬は薬が効いてるのか、帰宅後はなめることもなく気持ち良さそうに寝ていますが。。。
早く治るといいなぁ。

5 件のコメント:

erio さんのコメント...

めちゃ痛そうだね・・・
薬が効いてるみたいで良かったよ!!
はやく治るといいね。
おだいじにねyuki

もりじお さんのコメント...

あ〜〜〜〜ん

うちの黒毛ちゃんもそうだった〜

原因不明で心配して病院つれてきましたが

やはりアレルギー、、、と

でも秋には多分よくなると思います

eccomin さんのコメント...

●erioちゃん。
ね、痛いというよりはかゆいみたい。
はやく毛がはえてくるといいな。
ありがとね!yukiにつたえとく〜

●もりじおさん。
あら〜黒毛ちゃんもでしたかぁ。
お薬がきかない時はアレルギー検査しましょうとのことでした。今のところ効いているみたいなので、シャンプーのすすぎ残しが原因かもです〜
秋まで、ハゲちゃんですか、、、

てつはは さんのコメント...

うちのテツもただいま蕁麻疹のため
薬を服用中です。
ダメ!といっても舐めてしまうんですよねぇ。
ひどい時にはとりあえず痒みを抑える方が
本人のためでもあり、注射や薬は仕方ないと
言われました。
お互い早く治るといいですね!

eccomin さんのコメント...

●てつははさん。
てつくんもでしたか!みんな一度は通る道なのでしょうか。。。
なめちゃいますね〜見ている時はダメ!と止まさせるのですが、ずっと見ているわけにもいかないので・・・まんまと寝てる間にでした。
ホント、早く治って脱薬!ですね。