2011年2月21日月曜日

Una bella giornata a Nishiogikubo.

昨日のつづき。
FALLをあとにして、腹ぺこだった私たちが向かったのは
qualunca cafe。
天然酵母のパンとポトフのランチとチャイをいただきました。
どれもやさしいお味でおいしかった♪
なんといっても店内の雰囲気がとても好きな感じ。
すごーく落ち着きました。
E.Lとのミーティングもあったので、すっかり長居。

そして、その後はまたFALLの前を横切り、
Miesへ。
そこでは、Irmaちゃんのクリップかくざとうろうそくを購入。
そして、コーヒーまでいただいてしましました。
酸味がつよくてでも苦みもあって、すっきりしたおいしいコーヒーでした。

そのあとは、無相創にたちより、素敵なものを沢山みる。
お店のかたの声がおくからしていたけど、
さいごまでお顔は拝見できませんでした。不思議な空間。

そして、今度は南口へ。
生地屋さんをみてるんるんして、
E.Lが調べてくれていたお菓子屋さんにいったけど、
売り切れのためclose。かわいいお店を外からのぞく。

そのあとは迷いに迷って、最後はiphone mapの力で
croucheへ到着。
小さいお店の中は宝箱のようにきゅんきゅんするものが山盛り。
諦めずに行ってよかった!
ここでは、ずっと探してたTea potのいいものを見つけて購入。

このポット、何がいいってふたがフィルターになっていて、
しっかりと全体的に蒸せるんです。
さっそくヘビーに使ってます。
そして、ミニ織り機。これは、実際使ってからかこうと思います。
楽しみだな〜。
あとは、ちょうど入荷日だったようで、
terakadoさんの和三盆のショートブレットも。



おいしすぎて、もっと買っておけばよかった・・・っと後悔するほど。
また、絶対に買いにいこ。

そして、さすがに昨日の寒さの中歩き回っていたので、
冷え冷えだったわたしたちは最後にお茶をするべく、
また徘徊してたのですが、もう限界!っと、
最後は老舗のこけしやさんでお茶とケーキをいただきました。
昭和レトロな喫茶室。
ケーキはどれも300円以下。
わたしはレアチーズケーキをいただきましたが、
味もすごーくなつかしいおいしさ。
なんだか、ほっとしました。

そんな感じに楽しい西荻窪散策終了。
E.Lが全部調べてきてくれてたので、
わたしはついてくだけ。
E.L、本当にありがとー!
そして、しっかり(?)お仕事のお話もできたし、
充実な土曜日でした。
にしおぎ、また行きたいな。

2 件のコメント:

E.L. さんのコメント...

Such a long and detail blog entry about last Saturday! That teapot is defnitely a good buy! It was a great day except that it was too cold and we spent a little too long finding places. See you again soon!
p.s. Finger is pierced by sewing machine? Sounds painful!

eccomin さんのコメント...

ながいでしょ。
だって、楽しかったから全部書きたくって!

そうなの。ひと針ぬっちゃった。痛かったよー!