2011年3月15日火曜日

わたしにできること。

日がたつにつれて、
被害の現状が更新されていくたびに、
とてもつらい気持ちになります。

今、わたしは普通の生活をおくっています。
ごはんも飲み物も電気もガスも水道もあります。
家族と一緒にいて、連絡もとれます。

被災地のひとたちが笑顔をとりもどした
そんな普通の生活をしている未来をおもって、
いまできることをしたいと思います。

わたしがかんがえるわたしにできること。
それは、義援金を継続的におくること。
そのためにもきちんと仕事をしなければ。
でも、どうしてもいろいろなことが気になってしまい、
編み物に集中できず、twitterをみてしまったりしています。
だめだなぁ。
明日からは、もっと集中して編み物がんばろ。

最後になりましたが、
この震災により亡くなられたかたのご冥福をお祈り申し上げます。
そして、被災されたすべてのかたにお見舞い申し上げます。
ひとりでもおおくのかたの命が救われますように。

eccomin
のぐち ともこ。

1 件のコメント:

erio さんのコメント...

私も気になってTVの前から動けない・・・・
できることをやっていこうね。