2011年6月29日水曜日

La macchina da cucire.

ついに買ってしまった職業用ミシン。
自分プレゼントです。
念願のSPUR!
何年もほしかったけど、なかなか手がとどかず、
いつかほしいなぁ。っと思っていたけれど、
そのときがやっときた。





昨日、さっそくセットして直線縫いだけやってみました。
(直線縫いしかできないんですけどね。)
なんてスムーズな進みなのかしら!
って、仕事で使っていたときもあったから
SPURの良さはわかっていたけど、こんなにも!
といった感動の縫い心地です。
どうせ買うならもっとはやく買っておけばよかった・・・
ちょっと奮発して、自動糸切り付きにしたのもよかったぁー。
作業効率すごくUPしそう。
わたしが買ったのは、SPUR specialN。
もうすこし安くて自動糸切りがない、
家庭用の針でも縫えるのもあったのですが、
どうせ買うならね。っと。

新しい相棒です。
アイロンを買ったときも感じたけど、
道具が新しくなるのって、こんなにもウキウキするものだとは。
ひゃー。早く縫いたい!
でもその前に編むものてんこ盛り。
本格始動はもうすこしあとになりそうです。

6 件のコメント:

カオリン さんのコメント...

すげー!カッコイー!!
何度も言ってるけど羨まし~

コレは家庭用のミシン針は使えないタイプなの?
新しいもの買うとワクワクするよねー
ワタシもミシン貯金しようっと!

↓のマッサージクッションうちにもあるよ~
すっごい気持ちいいよね。
あまりに気持ちよくて実母にプレゼントしたんだ。

eccomin さんのコメント...

カオリン。
ふふふー♪
うん、これは工業用だけ。
一万円くらい安いやつは家庭用の針で大丈夫っていってた。
気がついたらカオリンも買ってそうね。

ねー、これきもちいい。
ふくらはぎがお気に入り。

Bird さんのコメント...

超うらやますいい~~
私も引越しにあたって
ミシン買おうかどうか迷っているところ、
先にやれらた感あり!!
私は家庭用だろうけどね!!
たのしそう~

mitsumin さんのコメント...

私もそのミシン使ってます!
使いやすいですよね~
もう10年使ってますが、変わらずスイスイ縫えますよ☆

miruky* さんのコメント...

自分プレゼント大物ですね^^

新しい物ってテンション上がるー!
私もあれが届いたらテンション上がっちゃうー♪

eccomin さんのコメント...

◎Birdさん。
今は家庭用もかなりいいものがおおいので、わたしも家庭用も1台ほしいうらしです〜
Birdさんミシンかったらはまりそうですね!
楽しいですよ〜

◎mitsuminさん。
さすが!すでに使っているのですね〜。
やっと職業用デビューです。
やっぱり、いいミシンは一生ものですね。
いい買い物しました♪

◎mirukyさん。
大物です(>_<)しっかりはたらかないと!
アレ、お楽しみにー☆