2011年7月19日火曜日

Poverina Yuki...

yukiさんのうしろ足(内側)に、
黄色い膿っぽいできものを発見。
昨日は動物病院がお休みだったので、
今日までまって、朝イチで病院へ。
でも、夜中にやっぱりかゆかったのか、
朝起きるとおできをなめてつぶしたあとが。
黄色い膿おできみあたらず、
ほんのり赤〜くはれていました。
よくよくみると、去年と同じ場所もはげて赤くなってるし。。
かゆかったのね、かわいそうに。。

病院でみてもらったら膿皮症でした。
この時期は免疫がおちるので、なりやすいみたい。
抗生剤をうってもらって、あとはお薬。
まだ初期なので、大事にいたらずよかったぁー。
毎日いやがられつつも触りまくるのって大切だなぁ。

あとは、毎年アロマスプレーでノミよけしてたけど、
今年は特にノミがおおいみたいなので、
フロントラインもしてもらいました。
家にかえったらとくにかゆがらず、寝ております。

それにしても、今日は雨がふったりやんだり。
気分もどよーん。
編み地もまちがっているのを発見して編み直し。
でも、昨日おくっていた編物本の作品たち、
気に入ってもらえたみたいでちょっとほっとしました。

話はかわって。
雨の日ようにスニーカーほしいなぁ。ってずっと思ってて、
こないだキャトルセゾンでいいくつ発見。
でも、迷ったあげく買わなかったんですが、
なんとお誕生日にいただいちゃった♪
りぼんがグログランテープでかわいいんです。

雨の日ようとおもってたけど、
防水スプレーはしたけれど、
もったいなくて雨の日になんてはけないわ!
お天気のいいひに、たくさんはきまーす♪
yasminありがと♡

4 件のコメント:

erio さんのコメント...

間違ってた編み地て・・・・
私が編んだ物?

eccomin さんのコメント...

erioちゃん。
違うよー!
自分であんでた毛糸だまの作品。
編み直しで一日遅れで完成ー!
でも、納期は来週だから余裕なのだ。
今日おくったら、アンダリア完成させるよ♪

yasmin さんのコメント...

天気のよい日に履きつぶしたら、雨の日用にしてね〜

eccomin さんのコメント...

yasmin。
うん、でも大切にはかせていただくわー!
はき心地もいいよー♪