2011年10月12日水曜日

こけし。


のこすところあと一週間きりました。
ちょっとどきどきしてきました。
予定表は3日前に作品はすべてできあがっているように
していますが、ただいま2日おくれで進行中。
また前日ぎりぎりコースの予感満載です。

遅れ気味ですが、
着々できあがってきたので、
ちょっと早いけど、自分ご褒美にmaroneさんで
ぽちった、こけしのマステ。
昨日届きました♪
こけしのかわいさもさることながら、
もう片方の柄もたまらい〜。
どんだけ、マステが増えるんだろ・・・
つかってもつかってもなかなか一巻きなくならないから、
増えるいっぽうです。
でも、なくなるのもさみしいので、いいんですけどね。
なにかいい保管方法を考えなくっては。

さ、昼からの作業が一段落したので、
いまから編み機編み機。
そして、今晩中になんとしても
こどもパンツ4本完成させるぞっ。

明日は、ちょっとたまってしまっている
掲載本のご紹介をさせていただきたいと思います!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こけし!!
こんなのあるんだ〜♡

わたしもマステの保管
なにかいい方法ないかなー
って思ってました。。。
テープ台みたいなのはよく目にするけど。
作りにしては結構高かったりする
子供がおもちゃにするから
コロコロと
部屋に散乱
ゴミとかついちゃうし^^;
そしてホントに無くならないですよねアレは

eccomin さんのコメント...

匿名さん。

あるんですよ〜。でも、きっと新作です。

わたし、100均でかったキッチンペーパーホルダーにさしてるんですけど、三本で収まらず、けっこうかさばるので、あたらしく収納箱さがしたいと思います。
そうそう、だしておくとゴミつきますよね。

Bird さんのコメント...

フェリシモに
「並べて積み重ねて雑貨屋さんみたいにつながるテープカッターの会」というのがありますよ。

私もeccominさんほどではありませんがもてあましてます~、っが上記をおくのもなんだか・・