2012年1月17日火曜日

Sono molto felice!

シーズンにはいってしまい、
ご紹介するタイミングをすっかり
のがしてしまった昨年参加させてもらった編み物本たち。
その中の一冊をみて、
手づくり市にきてくれたおきゃくさまに、
ものすごーーくうれしことを言っていただきました。
あまりにうれしかったので、書いてしまいます。


文化出版局から昨年10月に発売された
「いま編みたい冬ニット」
わたしは、スヌード、ポンチョ、バック、
ネックウォーマー、くつしたを
デザイン&製作させていただきました。
このときはじめてご一緒させていただく
編集さんだったのですが、
eccominのカラーをとても気に入ってくださっていたので、
好きなように色決めさせていただきました。
編み物本のお仕事は、だいたい色数が決まっていたりするので、
あんまりたくさんの色を使うことはないのですが、
ここぞとばかりに思いのままに色を使わせていただき、
本当にたのしかった!
編集さんにとってもとっても感謝です。

話はもどって。
その本をみてデザイナーの名前も見ずに、
これはeccominではないか?っとこの本をてにとった
おきゃくさまが気がついてくれたのです。
名前をみて、あーやっぱり!
っと思ってもらえたみたい。
それって、本当にうれしいこと。
そして、やっててよかったなぁ〜と心の底から思いました。
ジュンコさん、うれしかったでーす♪

作ったな中でもスヌードはかなり気に入っております。
あと、おなじみERIOの伊波オリエちゃんの作品も
もりだくさんです。
よかったら本屋さんでのぞいてみてください。
そして、まだまだ寒い日もつづきそうなので、
ぜひぜひ編み編みしてみてください♪

あと。
毛糸だま冬号でなんと、”デザイナーの気持ち”という
コーナーでわたしが登場しております。
かなりはずかしいのですが、
編集部のかたが素敵にまとめてくださっていますので、
そしてyukiまでのせていただいていますので、
よかったら見てみて下さい♪

3 件のコメント:

sacchi さんのコメント...

それはそれは
明日は本屋へgoしてきまーす

先日は寒い中お疲れさまでした
風邪ひいてませんかー?
興奮気味で変なテンション失礼しました〜^^
お話出来て嬉しかった!!

ジュンコ さんのコメント...

あー!そうですーこの本ですー!
個人的に“eccominを探せキャンペーン”、ひっそりとしようと思います(^m^)

eccomin さんのコメント...

◎sacchiさん。
まさかsacchiさんの声を聞けるとは♡
こちらこそ、変なテンションでごめんなさーい!
電話ってどうしてもドキドキしちゃいます。
締め切り前の緊張感のおかげで、
風邪はなんとかひかずに、持ちこたえました〜。

◎ジュンコさん。
早速かいちゃいました(^0^)/
本屋さんにいったときは探してみてくださーい!
二月まつにちらほら登場予定です♪