2012年12月11日火曜日

Ho fatto le cose.

近ごろお仕事以外の編み編みをしたりしています。
すこしこころに余裕のある毎日。
編んだ物その1。
お友だちのべびちゃんにベビーシューズ。
ボタンは鎌倉のmolnさんでみつけた
ピンクのチェコボタンにしました。
ベビーシューズを編んだのいったい何足めだろう。
何回編んでもかわいいし、たのしいです◎
まだぶかぶかだったけど、かわいかった♪


そして、かわいい姉妹に帽子を編み編み。
このピンクとっても気に入ってます◎
頭のサイズを聞いて目数は計算してだしたけど、
減目は編みながらだったので、かぶってもらうまでドキドキです。
サイズあうといいな。


そして、自分ようのミトン。
シンプルなリブミトン。
ちょっとゆるめなので風がびゅーびゅー通り抜けます(笑)
でもないよりはあったかいのでお出かけのときは使ってます。
今度はもうちょっとぎっちりしたのが編みたいな。


小物はすぐに編み終わるので、
特にKIDSものは本当にたのしい編み物タイムです。
自分用のセーターも編みたいけど、
今週からはお仕事編みに集中するぞー。

0 件のコメント: