2014年1月5日日曜日

Le maglie uomo.

今日からお仕事をはじめようと意気込みましたが、
まだ休みたい。。。の気持ちがまさってしまいました。
すっかり年末年始のお休みモードにロックオンしています。。。
明日こそ、編みはじめます!
切羽詰まらないと頑張れないわたし。
でも、こころにゆとりをもって、どんどん編まないと〜

さてさて、昨年末に編んだものたち。
久しぶりの手編みセーターのご注文をいただきました。
メンズのシンプルなセーターです。
写真いただいたので、そのままアップしちゃいます。(笑)
ちょっとゆるめにルーズな感じでっというご希望だったので、
襟ぐりや袖などゆるゆるで。
ラムウールとシルクとナイロンの糸なので、
軽くってあったかい感じに仕上がりました。
いいグレー具合。


そしても1枚。


前にいただいたカウチンセーターようの糸があったので、
タマのセーターを。
ざっくりのラグランセーターです。
実はパターンもひかず適当knitting。
なので襟ぐりは3回くらい編み直しました。
でも、思いのほかいいかんじです。
どちらもひたすらメリヤスでざくざく編めたので
すごく楽しかった!

今年はお仕事以外の編み物をたくさんしたいなぁーっと思っております。
自分のセーターも編みたいし。。。
とりあえず、今いただいているオーダーのチェーンバックたちと
ざっくりレディースセーターとひっさびさのカニヘンちゃんの
わんこニットを編みます〜。
そして、毛糸だまさんのお仕事編みも!
あとは、3月の春夏の個展にむけてもぞもぞ。。。
今年ももりもりがんばろ〜っと。


0 件のコメント: