2012年12月22日土曜日

Abbiamo viaggiato ad Atami.


"温泉はいりたい〜"
iiiiちゃんのひとことで、ちゃきちゃきいろいろ予約。
1泊2日で熱海にいってきました。
まずは前日yukiを実家に預けて、
がんばって朝早くに起床!こんなに早くおきるのはいつぶりだろう。
といっても8:00ですが、、、

車でいざ出発!
平日だったので、道もすいていてあっという間に海老名SA。
お昼をそこで食べる計画が、早くつきすぎちゃたので
メロンパンだけかってまた出発。
熱海の前に御殿場のアウトレットにもいってきました。

そして、夕方熱海にむけて出発したのですが、、、
なんと、雪!かなり吹雪いているし、
山のカーブは続くし、
かるく積もってるしでドキドキのドライブでした。
でも、カーブが下手なわたしにとってはいいお勉強になったかな。
ただ、もうあんな天候ではあそこは運転したくないけれど。。。

熱海に着いて、ご飯をたべて、ひっさびさにカラオケにもいって、
温泉にもつかって、楽しい夜をすごしました。
カラオケ、何年ぶりだったのだろう。
昔は歌えた歌が歌えなくなってて(途中で疲れてしまう。。。)
ちょっと悲しくもなったり。(笑)

2日目も7:45に起床!
朝ご飯もたっぷりいただき、楽しみにしてたシャボテン公園へ。
入り口でまず入場料の高さにびびりましたが、
ここまで来て帰る選択肢はないのでチケット購入。
いざ中にはいってみると、想像以上に楽しかった◎
最後にみたパリコレみたいな鳥、すごかったな。

それから、道も混むだろうし早めに帰路へ。
ずーっと海沿いを走っていて、きもちよかったです。

あっという間の熱海旅行。
すごくいい気分転換。
またどっか行きたいな〜。

0 件のコメント: