2012年12月15日土曜日

L'albero per Natale.

きょうはあいにくの雨だったけど、
たまたまEckepunktさんで糸の蚤の市をやったときに
出会った移動お花やさん(であってるのかな。。。)
ふたつの月さんのクリスマスツリーをつくる
ワークショップに参加してきました◎
生の木々を使ってつくるツリーなんて、
みたことも聞いたこともなかったので
きょうの日を心待ちにしておりました。


杉の木をベースにユーカリだったり、ホワイトなんとかだったり、
いろんな木を使ったのですが、みごとに名前を忘れてしまいました。。。
今度また教えてもらいます。


じょじょにできあがってくツリーたち。
わたしの完成したツリーはこちら▽


ちょっといびつですが上出来!
すごく気に入りました◎
でも、、、隣のなんとかは、、、で
みなさんのツリーのほうが完成度が高くって素敵だった〜。

生の木は、どれもこれも本当にいい香りで、
ワークショップをしているあいだ中その香りに癒されました。
枝を切ってさしていくのですが、
それぞれの枝に個性があって、ベースを作るのがとても難しかった。。。
先生がいなければこんなことできない!
っとこころから思いました。
また来年も参加したいなー。
今度はリース作りも!
そんなわけですごーく充実の午後のひとときでした。
わがやも一気にクリスマス気分。
クリスマスパーティーがたのしみだなーっ。
ふたつの月さんありがとうございましたー!

0 件のコメント: