2013年1月11日金曜日

Il picchone.

ただいま、ニッターお仕事がてんこもりになっています。
はじめてのネット編みに挑戦しています。
格子状のネットにエコアンダリアを編みつけていくのですが、
すごくたのしい。
このやり方を思いついたひとは本当にすごいなーっと
編みながら感心しきりです。
出来上がりもかわいいので編んでいて楽しいです。
といってもまだまだ完成にはほど遠いですが、、、

話しはかわって、鎌倉まで初詣にいってきました。
ここ数年、初詣は鎌倉の鶴岡八幡さまにいっています。
おみくじは、吉!
去年はたしか凶だったので、
幸先良い感じです。
そして、いつものコース。
OXYMORONでチキンカレーを食べて、
もうすぐ閉店してしまうクラウドビルへ。
molnのあやさんとひたすらお話して帰ってきました。
今年は一緒に楽しいことをたくさん出来そうな予感♪
鎌倉でのmolnさんの移転先もとってもたのしみー!

あとおまけ。

豊島屋の小鳩豆楽。
すごく好きで、昔よく買ってもらった記憶があります。
でも、最近は食べた記憶がないので本当に久しぶり。
口に入れるとほわーっととける感じが大好きです。
なつかしいお菓子。
ちょびちょびいただこう。

0 件のコメント: