2008年6月3日火曜日

Che granede!!!

昨日から、とじ針の1番太いのが見当たらず。
どうしても今日必要だったので、町の手芸屋さんへ。

そこのご主人は職人肌?というのか、人柄が’独特というか。。。
”わかるやつにしかうらねぇ!”
的な方でしたが、eccominが棒針の種類の多さに感動してると、
初めは威圧的な人だったけど、優しくしてくれました。
今は、カラフルな棒針とか鉤針とかいろいろあるんだぁ〜
っと、全部揃えて買いたくなる気持ちを抑え、
目的のとじ針、とじ針っと。

しかし、品切れ。。。

けど、目に入ったJUMBOばり。
かなり、ホコリをかぶっていましたが、コレもずっと欲しかったので購入。
なんと、これより太い30mmもありました。
いったいどんな糸を編むのだろうか?



そして、お会計してたら、
”これ、ちょっと使っちゃったけど”っと、
使用済みとじ針が出てきたぁぁぁ!
eccomin、どうしてもとじ針欲しかったから、いいんだ。使用済みだって。

それにしても、町の手芸屋さんって品揃えが豊富♪
そして、ご主人&若旦那?(←息子さん。親子でやってるみたい。)
ちょっと独特だけど、素敵な方たちでした。

明日、AVRILからたんまり糸が届きま〜す。
楽しみ〜☆

0 件のコメント: