2008年8月4日月曜日

La settima lezione.

 
7回目のレッスン。
さすがに暑くなってきているので、1時間早めの8:00a.mスタート。
それでもすでに暑かった...

ピンポンがなると吠えてしまうyuki。
今日は、ピンポンを押す前にに先生から連絡をもらい、
まず、ハウスに入れてからでる。
というのをやったのですが、ハウスの意味を取り違えたeccomin。
サークルを閉めただけだったので、わんさか吠えて...
eccomin反省。
次回頑張ります。

そして、恒例のユアンくんとの散歩。
最初は興奮するものの、じりじり近づき、臭いを確認。
ぶんぶん、シッポふって嬉しそうでした♪

今日から教えてもらってやることにした日々のトレーニング。
まず、宅急便屋さんやらお客さんやらが来た時に、
フードで誘導してハウスさせ、
対応。
吠えてもそのままにして、戻った時に吠えてない状態でまたフードを
後ろの穴から投入。
そして、yukiがフードに集中している状態でドアをOpen。
っとゆのを出来るだけやってみたいと思います。

しかし、今日は朝からどよ〜んな出来事があり。
朝起きたら、飴ちゃん1袋たいらげた痕跡。
久々にyukiにやられてしまいました。
っとゆうわけで、あまりおやつあげたくなかったけど。
レッスンですものね。

さぁ〜次のレッスンまでがんばるぞぉぉぉぉ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アメちゃんか。。甘いモノ好きの今どきの女の子ですね(笑)置いとく場所が悪かったようですね〜 yukiちゃんは悪くないですよ〜〜 ペー子もおっちょこちょいなので フードの袋の口を開けっ放しで出かけてしまったり、お菓子を机の上に置きっぱなしにしたり、、、原因を作った自分をよく反省しました。今となっては懐かし〜〜

eccomin さんのコメント...

本当に。。。100%私たちのミスなんですよね〜おこれないですよ〜
そのかわりに、置きっぱなしにしたオカンに朝からプリプリしちゃいました。
&今日の晩ご飯は茹でた人参だけでしたぁ〜(^-^)v