2011年3月21日月曜日

Il computer e' rotto..

土曜日のあさいつものように起きてすぐにmacの電源ON。
でも、真っ暗・・・。
あれれ、停電かな?っと一瞬おもったのですが、
その日は計画停電も見送られたとのこと。
そんなわけで、とつぜんの故障です。
今日からお修理に旅立ちました。
3年間とくに故障もなく、危機管理もなく、
バックアップもさほどこまめにはせずに過ごしてきました。
データが消えませんように・・・あぁ、悲しい。
そして、早くかえってきますように。

でも、macがないといろいろお仕事にも影響がでてくるので、
急遽タマのmacを借りにきました。これでひとまず安心。

話はかわって。
昨日はわたしにとってすごーくうれしい一日。
といってもわたしにとって。ってだけなので、
そのわりにちょっと長いのですが、失礼します。。。

yukiは爪切りが大嫌い。
もう、この世の終わりってほどに怒りまくります。
そんなわけで、自分ではできずに動物病院でお願いしていました。
でも、その度に口を紐でしばられ、暴れまくり、
悲痛な鳴き声を聞くのが耐えられず、
今度はトリマーさんにお願いして切ってもらっていました。
トリマーさんには後ろ足はおこらずに切らせていたらしいのですが、
前足は、あまりに嫌がるので、無理矢理もできるのですが、
やめておきましょう。っとの判断をしていただき、のびたまま。
そして、冬はトリマーさんに行かないyukiの爪は、まだのびたまま。
ずーと気になって気になって。
でも、動物病院にはいかせたくないし。
トリマーさんは(出張トリマーさんなので。)爪切りだけではお願いしづらい。
そんな時にYoutubeで爪切りの仕方をたまたま見ました。
これならできるかもー。
と、日曜日にタマの助けを借りて、チャレンジ。
タマにおやつでつってもらっているすきに、
じゃんじゃん切れました!yukiもぜんぜんおこらなかったし、嫌がらなかった!
感激だー!
というわけで、爪切り大成功な記念日なのでした。

おしまい。

3 件のコメント:

erio さんのコメント...

yukiそんなに爪きりがイヤやったんやね
怒ってる姿が想像できない!!
けど嫌がることなく切れる様になって良かったね!!
おめでとう☆

カオリン さんのコメント...

プィも足の爪は切らせてくれないの
ちょっと一緒で笑ってしまった。
うちもおやつ与えながらなら切らせてくれるかしら?

eccomin さんのコメント...

◎erioちゃん。
ありがとー!
そうなの。
怒り狂うの。
ほんと、見てるのがつらいほどに・・・。
でも、これで安心♪

◎カオリン。
あら!プィちゃんも?!
うん、やつパワーってすごいよ。でもね、yukiはものすごい食に対する執着心だから成功したのかも。