2015年11月10日火曜日

Un viaggio breve a Hamamatsu.

またまたものすごく久しぶりのBlogです。
お店やイベントの準備と、編み物仕事などもりもりな日々ですが、
いろいろ早く終わらせたり、ちょっと横においてみたりして、
浜松までiiiiとショートトリップしてきました!

初浜松。
目的はただひとつ。
milouさんのケーキをいただくために。
去年イベントにお声がけいただいてはじめてHPを見させてもらってから、
あぁ、いつか必ずいきたい。っと願っておりました。
そんな思いが通じたのか、今年もイベントにお声がけいただいて
これは行くしかない!っと。

浜松にせっかくいくならばと、
milouさんにオススメランチスポットを教えてもらって、
やっぱりうなぎ!
と、ついてまずはうなぎで腹ごしらえ。
甘めのタレはお茶漬けにすると、ちょうどお出汁とまざってめちゃくちゃおいしかったです。


腹ごしらえのあとは、赤いかわいい電車にのって
milouさんのある浜北へ。
駅からすぐのところにあるmilouさんは、まるでそこだけ外国のよう!
次から次へと車がやってきていて、大人気のケーキやさん。
店内は天井がすご〜く高くって、ものすごく素敵な空間。
13時すぎにいったのですが、ケーキはほぼ完売という人気っぷりでした!

まずは、ほうじ茶ラテを。
カップからお砂糖から、お水が入ったコップまでとにかくかわいい♡
そして、わがままにお取り置きしていただいたケーキも♡



大袈裟じゃなく、いままで食べたケーキのなかで
一番といっていいほどおいしかった〜。
近かったら、、、、っと思わずにはいられない。。。。
浜北に行かれる際は、絶対に milouさんに行くことをオススメいたします!!!

そして、、、なんとなんとのサプライズ!
スタッフのみなさんが1冊ずつ買ってくださってて、
しかも!作ってくっださっておりました。
もうびっくりうれししすぎて、リアクションがうまくとれていなかった気がします!

それにしてもどれもかわいい仕上がり♡
ミニステッラにひらひらバッグにダルマバッグ。
編み途中のひらひらバッグも見せていただきました。



そのあと、恐れ多くもサインをさせていただき、胸いっぱい。
そして、次から次にくるお客様の合間をぬって、
たくさんお話ししていただいてうれしかったです♡
あとあと。ヘアバンドしてくださってたりお豆ブローチしてくださってたり。
胸が熱くなりすぎて、、、
milouのみなさま、本当にありがとうございました!!!
そして、最後はtaoちゃんと触れあう。
もーめちゃくちゃかわいかった。
やっぱり大きい子が好き♡
オーナーさんに遊んでー!だいすきー!と飛びついている姿がたまらなかったです。



わたしも参加させていただいているmilouさんで大好評開催中の
"手芸のおまつり" は15日までです!
この機会にぜひぜひ浜松へ〜!

0 件のコメント: