2012年7月3日火曜日

Ho dimenticato a portare l'ombrello!!!


きょうはお休みな日!っと決めて、
おともだちと鎌倉散策してきました。
鎌倉までは自宅から40分くらいなのに、
なかなかゆっくり行く機会の少ない場所。
いつも、目的のお店をパパパッと見て帰る感じなのですが、
きょうは堪能してきました。
といっても観光するでもなく、
大好きなお店を時間をかけてまわってきたのですが。。。

最近の鎌倉ランチの定番はOXYMORON。
ここのチキンカレーは何度でもたべたくなるお味。
お店も居心地がよくって、つかわれているグラスやお皿もぜーんぶ素敵。
ついつい時間をわすれてゆっくりとごはんをしながら話しこみ、
そんなうちに、雨がザーザー降ってきて、
お店を出てから傘をもっていなかった私たちは、
小町通りを小走りしながら、かわいそー。っと声をかけられつつ、
目に留まったショッキングピンクのビニール傘を手に入れて、
ban rom saiへ。
なんだかタイミングが合わず、なかなか行けていなかったので久々でした。
去年からずっと欲しかったショートパンツをやーっと買えました。
そして、お友だちとおソロです。
彼女とはやたら趣味が合うので、
いろいろ知らないうちにおそろになっています。
今度出かけるときは、かぶらないようにしなくっちゃ。(笑)
たまたま、オーナーさんもいらっしゃって、
いろいろお話できて、ますますban rom saiが好きになりました。
チェンマイもいつか行ってみたいなぁー。

そのあとはmolnさんにおじゃまして、
ハーブのお店にいってラベンダーの香りに包まれて、
dimancheでおいしいカフェラテをいただき、
またまたたっぷりはなして帰宅。
いい一日だったなぁ◎

昼間ゆっくりしたので、夜は編み編みしております。
もうすぐ、本のお仕事編みが一冊ぶんおわりなので、
明日1日ラストスパート編みして、納品だー!

0 件のコメント: