2013年5月20日月曜日

I biscotti.


やることは山ほどあるのですが、、、
がんばったご褒美的に、ちょっとだらだらと土日を過ごしました。
昼寝して、ごはんつくって、お菓子つくって、
買い物にでかけて、yukiの爪切りして、、、、
ちょっとゆっくりしすぎたけど、
仕事と仕事の合間のこんな時間がとても大事です。

いま、一番の楽しみはお菓子作り。
クッキー大好きなのですが、
買うとたくさんたべれないので、自分で作ります。
いままではなかしましほさんの140文字のレシピから、
ビスコッティかチーズクラッカーを交互につくっていたのですが、
さすがに新しい味を欲してきました。
そんなわけで、きょうは全粒粉のクッキー。
初挑戦。このレシピあたりです〜。
久しぶりにバターをつかったけど、やっぱりおいしい。
タマにも好評。

そして、夏野菜が安く手に入る時期になってきたので、
kanaexpressちゃんに教えてもらったピクルス作りも再開。
いまはまってる野菜はセロリです。
あとは、塩麹を久々に仕込んでみたり、
ジェノベーゼを仕込んだり、
なんだか一日中キッチンにいます。
作りたい欲求がとまらないのです。

でもあしたからは、しっかり仕事しよ。。。

0 件のコメント: